【腸活】○○中心の食生活にするだけで、痩せ体質に!

んにちは!

 

 

ゆいです!

 

 

体重が落ちにくい

すぐリバウンドする

便秘が治らない

f:id:vivibear:20200611212718j:image

 

そんなあなたの悩みを解決するには

腸活で「痩せ菌」を育てることが効果的です!

 

 

「腸活」とは

腸内環境を整えること」です。

 

腸内には善玉菌、悪玉菌、日和見菌という3つの菌がいます。

 

中でも、痩せ菌を育てる善玉菌の数を増やすことで

痩せやすい身体になることができます!

 

 

「腸内環境を良くするには何を食べたらいいの?」と疑問に思いますよね。

 

でも、細かいルールがあると

おっくうになって続かない

 

善玉菌を増やす

とてもシンプルで分かりやすいたった1つのルールは

 

「和食中心の食生活です。

f:id:vivibear:20200611212854j:image

 

~理想の献立~

雑穀米

栄養価が高く、食物繊維が豊富。

余分な脂肪や糖質の吸収が抑えられる。

 

味噌汁

発行食品の味噌により、善玉菌を増やしてくれる。

 

オメガ3系の不飽和脂肪酸であるDHAEPAが豊富で、動脈硬化高脂血症を予防し、脳を活性化させる。小魚を選ぶのがベスト!

 

卵焼き

腸内で重要なエネルギー源となるグルタミンが含まれている。

 

根菜類の煮物

根菜は、食物繊維が豊富。

 

【嬉しい効果】

代謝促進(痩せ体質)

便秘解消

美肌効果

ストレス軽減

免疫力向上

 

いかがでしたか?

 

「今日何食べようかな?」と思ったら

和食中心のメニューを選んでみてください。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます🌷