食べ順を変えるだけで、太りにくくする秘訣!

んにちは!

 

 

ゆいです!

 

 

運動やきつい食事制限は続かない…

 

 

気軽にできて、

続けられるダイエット法はないのかな?」

 

と思っているそこのあなたに朗報です!

f:id:vivibear:20200613134435j:image

 

食べる順番を気をつけるだけで

太りにくくする

 

食べ順ダイエットについてお話しします!

 

〜食べる順番〜

①汁物・野菜(食物繊維)

汁物がある場合は、先に飲むことで満腹感が得られやすくなる

野菜は、生野菜→漬物→火の通ったものの順で。

 

②主菜(タンパク質)

豆や豆腐など植物性タンパク質を先に

その次にお肉や卵を食べる。

 

③主食(炭水化物)

白米より「玄米」 パンより「全粒粉パン」

うどんより「そば」というように

白いものより「茶色いもの」を選ぶ

 

この順番を守ることにより

血糖値が上がりにくくなり脂肪の吸収を抑え

太りにくくなります

f:id:vivibear:20200613134631j:image

 

【嬉しい効果】

食事のカロリーが抑えられる

比較的低カロリーな野菜や汁物を先に食べることで

お腹を満たし、主菜や主食の量が減り、

総カロリーが抑えられる。

 

血糖値の急な上昇を避け、脂肪を付きにくくする

急激に血糖値があがると

糖を脂肪細胞に運ぶ働きが強まり

脂肪が付きやすくなる原因に…

しかし、野菜や汁物の食物繊維は糖の吸収を遅らせ

血糖値の急な上昇を抑えてくれる。

 

 

いかがでしたか?

 

これならとても簡単で

「私も続けられそう!」

と思いますよね?

 

是非今日から実践してみてください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます🌷