立ち方を変えるだけで痩せる?!

んにちは!

 

 

ゆいです!

 

 

友達に不意にとられた写真を見て

「私ってこんなに姿勢悪かったの?」

 

町を歩いていてショーウインドーに映る自分を見て

「私ってこんなだらしない歩き方をしているの?」

 

そんな風に思ったことありませんか?

f:id:vivibear:20200611141402j:image

 

 

同じ50kgの人でも

姿勢がいい人と悪い人では

見え方が異なります。

 

姿勢がいいと

きれいに見えたり、

いつまでも実年齢より若く見られます。

 

つまり、

見た目の美しさは姿勢で決まる

のです!

f:id:vivibear:20200611142830j:image

 

 

~美しい姿勢の作る立ち方~

両足をそろえて、立つ

②足同士を引き寄せる(太ももにペットボトルを挟むイメージ)

③おなかを引き上げる

④足裏から全身を引き上げる

 

【きちんとできているかの確認方法】

・横から見た体のラインが一直線か?

かかと、ふくらはぎ、おしり、肩甲骨、後頭部壁につくか?

 

 

【正しい立ち方で得られる嬉しい効果】

体幹インナーマッスルが鍛えられる

・筋肉のつき方が変わり、体にメリハリができる

・全身の巡りが良くなり、代謝が上がり痩せやすい身体になる

・血流改善から脳が活性化し、ポジティブ思考になる

 

 

立つだけなのに、

これだけの変化が期待できるなんて!

 

さっそく始めてみるしかないですよね?

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます🌷